鋭角生活

鋭角と生活で韻踏める

敬愛するバンドマン達へ

お前らが必死で考え、努力し、作り上げたその曲の、MVの再生回数が、

ゆーちゅーばーの、クソどうでもいい動画に抜かされている現状。


これこそロックである。


わたしは、ナードマグネットというバンドが好きです。

ピアノガールも、コンテンポラリーな生活も、或る感覚も、ミスタニスタも、ゆれるも、フィッシュライフも、貴方達の音楽が大好きです。

(一番好きなのはバズマザーズです。)


そんなお前らが、必死で考え、努力し、作り上げたその曲の、MVの再生回数が、

ゆーちゅーばーの、クソどうでもいい動画に抜かされている現状。



これが現在の日本で、一番最悪な現実である。。。


立ち上がれ、アナーキスト達よ。


ここで、音楽業界を「チェーン店でなく、かつ、割と薄汚めな中華料理店」で例えてみる。



きゃりーぱみゅぱみゅは、チャーハンだ。アジカンは中華そばで、ワンオクロックは餃子だ。いま第一線で活躍する彼らを、皆に愛されている定番メニューに例えるとしよう。


客は皆、裏で結託しているかのように、同じようなメニューをオーダーしている。


だがしかし私は着席するやいなや、

「すみません、たらこパスタ下さいィ!!」と声を荒げた。

困惑する店主。何事かと集う客の目線。おばちゃんの持つ空のコップは、カタカタと震えている。そんな中、私は立ち上がり、再度そのセリフを口にする。


「すみません、たらこパスタ下さいィ!!!」


あれ、なんの話でしたっけ。

まあ、いいや。私は先刻、昼だというのに客が1人しかいなかった、近所の中華屋が提供する、「麻婆麺」を食らいまして、なかなか吐きそうなコンディションです。


鋭角!!